ボタン

大変厳しい結果....でも、逆境に挫(くじ)けるなと自分に言い聞かせて、また、走り出そう、そして花を咲かせよう。Easy come , Easy Go!!! and RUN.

 

今日は、先刻させていただいた通り、板橋区長杯でしたね。

ここ最近の練習試合のムードや結果を、公式戦でも発揮を願いましたが、

大変厳しい、悔しい結果となりましたね。

 

<第23回板橋区長杯親善交流大会 第2回戦>

 

 高崎中央ボーイズ 20 - 0 (●) 東京江戸川ボーイズ 

 ※ 4回コールド負け

 

 

まあ、悔しい結果ですが、負けた結果だけが先走り、自分を責めたりすることなど一切なく、

 

 1) 負けた原因や課題、問題はどこにあったか

 2) 1) をどのようにして克服、改善するか?

 

を考えて欲しいと思っています。

 

ただ

 

 「負けちゃった、まぁー、しょうがないかぁ」

 

は、くよくよしない、自分を責めたりはしていないことは、楽観的な性格で評価できるのですが、

半面、成長や発展、次に繋がらない、本当の勝負には勝てない状況だと思うので、

是非、自分なりに確認、整理して野球ノートに書いたり、まとめてみるとよいのではないでしょうか?

 

 

本当に強いチーム、いいチームと言うのは、上記の1) や 2) ができるチームだと思います。

できるといっても、いつくかの段階があり

 

 ・ 問題や課題を整理、認識する

 ・ 整理して認識して、改善策を立てる

 ・ 立てた改善策を練習する(勿論、監督、コーチに技術・技能的に確認する。

   一人で全部克服という訳ではありません)

 ・ 立てた改善策を練習を積み重ねてできるようになる。

 ・ 改善策が試合でできるようにする

 ・ さらに、改善策が試合で(高い確率でできる、ミスしないで)できるようになる

 ・ さらに、改善策が試合のキーポイント、ここぞというとこで出来る

 

といった感じになると思います。

 

さらにすごくなると

 

 ・ 改善策をメンバー同志で持ち寄る

 ・ さらにそれぞれが、良いタイミングでできるようになる

 ・ 他のメンバーが高い確率でできるように、リラックスできるムードを作る

   また、本人だけでなく、周りも、後押しする。

 ・ 監督やコーチに言われなくても、上記の内容が自発的にできる

 ・ 試合前から、課題や問題がある程度、予期できるようになり、予防策を考え、

   対応する

 ・ このような流れを常に続けていける

 

などが挙げられます。

 

これら全てをすることは、なかなか大人でも難しく、出来ていないケースが多く

見受けられます。

 

でも、これらを意識して、一つでも多く、実現・クリアできれば、野球だけではなく、

野球を超えて利用出来る事です。

 

理屈っぽい話が多くなりましたが、全部と欲張ることなく、是非、一つでも多く、

実現・クリアしてみて下さいね!!!

 

まだまだ、これからです!!!

 

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

[Easy come, Easy go]

さよなら言われた後で もう振り向かない
別れにすがって生きる 女にはなれない

 

濃密な夜を思い出せば 泣けてくるほどせつないのに
抜け殻になるのはヤだから 君はまた 独りきり

 

踊ろよLADY やさしいスロウダンス
また始まる 眩(まばゆ)いShow Time
泣かないでBABY 力をぬいて
出逢いも別れも EASY   COME,   EASY   GO!

 

夢にまでフラれそうで 思わずぞっとする
そんな日をどうか耐え抜いて 明日にバラを咲かせよう

昔 卒業の寄せ書きに 書いたことのあるクサイ言葉
『逆境にくじけるな』と 今自分に言い聞かせて

 

踊ろよLADY やさしいスロウダンス
ぐるぐる回る 世界のなかで
泣かないでBABY 力をぬいて
金も恋も EASY   COME,   EASY   GO!

 

生涯 最愛のものを手に入れるまで
晴天ばかりは続かない・・・・体が気づいてる
過ぎた時間はすべて DESTINY   今の君を産んでくれた

 

踊ろよLADY やさしいスロウダンス
また始まる 眩(まばゆ)いShow Time
泣かないでBABY 力をぬいて
くやしさを忘れないで

 

踊ろよLADY やさしいスロウダンス
笑われても あくまでマイペース
まだまだまだ 盛り沢山LIFE
幸も不幸も EASY   COME,   EASY   GO!?

 

[RUN]

(MC始まり)

僕ら ずっと今まで 走り続けることで
いろんな景色を 見せてもらってきました

そしてそのドラマが ほんとに感動的で 

愛しくて かけがえのない物です

 

早くったってゆっくりだって
とにかく走り続ければ たどり着ける場所があるということ
教えてくれたのはみんななんだよ

 

そうやって今日たどり着いた
この場所 ここ横浜で
今こうやって見てるこの景色
こりゃもうほんと最高です

 

ぜひお互いこの瞬間を
しっかり胸に焼きつけて

また今度笑顔で会える日まで
ゆっくり走り続けましょうよね

また会うんだぞ
約束だぞ

 

今までみんなが僕達にくれた
すべての声援に心から感謝します
どうもありがとう

(MC終わり)

※MC(master of ceremonies :主に総合司会者を意味するが、

 ライブ中の会話、トークなどを指すことが多い)

 

よくまあここまで俺たちきたもんだなと
少し笑いながらおまえ 煙草ふかしてる
何もないところから たよりなく始まって
数えきれない喜怒哀楽をともにすれば

 

時の流れは妙におかしなもので
血よりも濃いものを作ることがあるね

 

荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも
歌えるだけ歌おう 見るもの全部
なかなかないよ どの瞬間も

 

涙腺のよく似たやつが集まるもんだなと
明け方に酔いながらふと思いついても
これは一生の何分の一なのかなんて
よくできた腕時計で計るもんじゃない

 

約束なんかはしちゃいないよ
希望だけたち上る だからそれに向かって

 

荒野を走れ 傷ついても 心臓破りの丘を越えよう
飛べるだけ飛ぼう 地面蹴りつけて
心開ける人よ行こう

 

人間なんて誰だって とてもふつうで
出会いはどれだって特別だろう
 

だれかがまってる どこかでまっている
死ぬならひとりだ 生きるなら ひとりじゃない

 

だれかがまってる どこかでまっている
死ぬならひとりだ 生きるなら

 

荒野を走れ どこまでも 冗談を飛ばしながらも
歌えるだけ歌おう 見るもの全部
なかなかないよ どの瞬間も

 

荒野を走れ 傷ついても 心臓破りの丘を越えよう
飛べるだけ飛ぼう 地面蹴りつけて
心開ける人よ行こう
 

さぁ、また、走り出そう!!!

さぁ、行こう!!!

 

では、また


ボタン

体験練習の御礼/先輩来訪、何度だって夢見て勝ちに行くチームで行こう!!! Re: Dreamだぁーーー!!!

 

今日は、江戸川練習で、いよいよ明日は、板橋区長杯ですね。

是非、頑張って下さいね!!!

 

練習としては、体験練習の選手がお越しいただいたり、

手術したOBが挨拶に来てくれたりと賑やかな一日でしたね

体験練習、大変有難うございました。

是非、一緒のユニフォームで、中学硬式野球をいっぱいエンジョイ

しちゃいましょう!!!

 

入団、お待ちしておりまーす!!!

 

以下、臨場感を...

 

 

いい光景ですね!!!

 

手術後、遊びに来てくれました。

 

リハビリ、回復後は、大学で野球をするそうです。

うれしいですね!!!

いっぱい大学野球をエンジョイしよう!!!

※ 逆光、ゴメーーーーン!!!

 

 

 

イケメンノック、キャーーーーー!!!

 

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

Dream Ami / Re: Dream :

https://www.youtube.com/watch?v=oS124SfSLeY

 

[Re:Dream]

もう嫌だこれ何回繰り返せばいいの?
どうせさ頑張っても見ないんじゃないの
長いってばっか売る自分は全然好きじゃないけど
それでもたまには全部投げ出したくなるよ

 

it’s ok きっとなるから it’s alright 見てくれている
確信ないことは信じるしかないでしょ
だから何度だって負けないよ
叶えるまでRe:Dream 涙も笑顔も重なってまた始まるRe:Dream
惨めな姿もヘンテコなミスもするけど乾いたパクチー飲み込んでリセットしたらまた進もうよ

 

何一つ怖くないと踏み出して何年?
思ったより先には進んでないみたいだ
寄り道もいっぱいして人のせいにもしたけど
近道ばかり探す人になりたくない

 

it’s ok きれい事だけit’s alright なら出ていても
誰の心もそう動かせないでしょう
手をくれなんて言わせないよどこからでもRe:Dream
次のチャンスを信じたいの私らしくRe:Dream
誰かの渡った世界目指して行くより自分の人生なんだから違っていいじゃん自由に行こうよ
愛とか夢とかって辛いことばっかりでも一瞬の夢見心地やめられない

 

手をくれてるですっだてまだまだ巻き返せる
誰に何を言われったてここからまたRe:dream

 

さぁ、行こう!!!

 

では、また


ボタン

君ならできる。「いつかできるから今日できる」と思い続け、勝利を引き込もう!!!

 

今日は、通常練習ですね。また、明日は、板橋区長杯ですね。

 

「も−、わかってるって!」、

 

「うるさいなぁー(うるせぇなぁー)」

 

かもしれませんが、板橋区長杯なのです。

 

是非、いい試合にしたいですね。

 

そして勝利を引き込みたいですね。

 

 

- 君ならできる。

 

- いつかできるなら今日できる。

 

 

で行きたいですね。

 

技術もありますが、やはり、

 

気持ち・メンタルも重要です。

 

 

(心と体がバラバラでは、いい試合、勝利もできないと思います。

 勿論、根性論単独でも厳しいのもわかっています。)

 

 

 

さぁ、行こう!!! 勝つ、その日のために!!!

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

乃木坂46 『いつかできるから今日できる』:

https://www.youtube.com/watch?v=kVxljIgOKXo

 

[いつかできるから今日できる]

朝の靄(もや)に 差し込んだ陽の光
木々の中を ひたすら走ってた
どこを行けば 空に辿り着くのか?
風は何も語りはしない

 

君がやりたいと 始めてみたことなのに
空回りして すべて嫌になったのか?
違う自分に なろうとしてたんだろう
密かな決心は どこへ捨てた?

 

いつかできる(できるのなら)
そのうちに(今日できるよ)
ここで逃げ出さないで
前を向いて大地立つんだ
いつかは(遠すぎるよ)
眩しい(この場所から)
先に延ばさずに 踏み出せよ すぐに

 

君ならできる

 

枝の先で 青空を見上げてる
鳥は何を思って鳴くのだろう?
涯を知って もっと強くなりたい
羽根を広げ 夢見ていたんだ

 

人は誰も皆 未来が傷つかぬように
新しいこと 試そうとはしなくなる
失うものなんて 何もないだろう
闇が降りても夜は明けるよ

 

いつかできる(できなかったら)
そのうちに(今日ダメでも)
もしも失敗したって
何度だって 立ち上がればいい
いつかは(未来よりも)
やさしい(日向のように)
温もりをくれる さあ 勇気出して
生まれ変わろう

 

OH-OH-OH-OH-OH-・・・・・

 

今日できるよ(いつかじゃなく)
今すぐに(始めればいい)
いつかも今日も同じ
やるか やらないか

 

いつかできる(できるのなら)
そのうちに(今日できるよ)
ここで逃げ出さないで
前を向いて大地立つんだ
いつかは(遠すぎるよ)
眩しい(この場所から)
先に延ばさずに 踏み出せよ すぐに


君ならできる

 

さぁ、行こう!!!

 

では、また


ボタン

邪心、邪念は、全て「ZERO(0:ゼロ)」に!!! 最高の仲間と勝利を掴む気持ちを最優先、一番大事にして行こう!!!

 

いよいよですね。板橋区長杯…

 

一部、局地的な大雨に見舞われているところもありますが、試合はできそうですね。

 

土曜日は、通常練習なので、平日練習で出来なかった事、チームメートとのコンビネーション、

コミュニケーションをはじめとして、確認・準備して行きましょう!!!

 

 

今までの結果や、邪念、邪心は、

 

  - すべて「ZREO(0: ゼロ)」

 

として、

 

   -  最高の仲間と勝利を掴む気持ちを最優先、

 

        一番大事にして行こう!!!

 

さぁ、行くっしょ!!!

 

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

[ZERO]

ぎらぎらした街をぬけ さっさと家に帰ろう
思わぬ工事渋滞で 赤いランプを眺めりゃ
また、考えすぎのムシがじわりx2と湧いてきて
僕は僕自身に 一日分の言い訳をはじめる

 

たちの悪いくせだね
このまま車ごと君の家につっこもうか
なんてことまで浮かんでくる

 

今日はいまいち 思いやりに欠ける日だったとか
人の気も知らないで 「おまえは変わった」なんて
簡単に言うやつのうさんくさい顔だとか

空っぽの冷蔵庫開けて いろいろ思い出してると
都会の暮らしは やけに喉が乾いてしまう

 

今、会いたい すぐ会いたい 砂漠の真ん中で
眠りたい もう眠りたい 全部凍らせたまま
流れよう 流されよう この波に揺らされ
ゼロがいい ゼロになろう もう一回

 

どうすりゃいいの ヘンになりそう ネオンで空が曇ってる夜は
何をどこまで信じればいいか 君が僕に教えてよ

 

今、会いたい すぐ会いたい 砂漠の真ん中で
眠りたい もう眠りたい 全部凍らせたまま
流れよう 流されよう この波に揺らされ

ゼロがいい ゼロになろう もう一回

 

今、会いたい すぐ会いたい 砂漠の真ん中で
眠りたい もう眠りたい 全部凍らせたまま
流れよう 流されよう この波に揺らされ
ゼロがいい ゼロになろう もう真っ白

 

さぁ、行こう!!!

 

では、また


ボタン

戦う意思を再確認!!! 勇気を持ってここから初めて行こう!!! そしてVictory Roadを歩むための一歩を踏み出そう!!!

 

今日は、平日練習(水曜練)ですね。

 

※ 指導者不在で中止になったり、急な天候の異変により中止なる場合もあるので

  会員ページでのご確認をお願い致します。

 

先週末の結果は結果として整理しつつも、是非、今週末の板橋区長杯に向けて

準備して行きましょう!!!

 

 

先週の公式戦の経験をもとに、公式戦固有の緊張ムードで固くならず、

リラックスしてプレーできるようにも気持ちも整えて下さいね。

 

そしてその気持ちを仲間とも共有し、是非、いいチームワーク、いいムードにつなげて

行ってください。

 

次の試合が本当の始まり(= The Beginning)となり、大きな結果、収穫になるよう

願っています。

 

さぁ、行こう!!!

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video] :

https://www.youtube.com/watch?v=Hh9yZWeTmVM

 

[The Beginning]

Just give me a reason to keep my heart beating
(生き続けるための理由をくれよ)

Don't worry it's safe right here in my arms
(大丈夫 僕の腕の中なら安全だから)

As the world falls apart around us
(まわりの世界が崩れ落ちてしまっても)

All we can do is hold on 
(それでも僕らはただ耐え続けるだけ)

Hold on
(しっかりと)


Take my hand and bring me back
(手をとって、僕を連れ戻してくれよ)

 

I'll risk everything if it's for you
(あなたのためになるのならどんな危険も冒してやるさ)

A whisper into the night 
(夜中に囁く声を聞いた)

Telling me it's not my time 
(「お前の出る幕」じゃないんだよって)

And don't give up
(それでも、僕は諦めない)

I've never stood up before this time
(これまでは立ち上がることができなかったけれど)


でも譲れないもの
握ったこの手は離さない


So Stand up stand up
(だから、立ち上がるんだ)

Just gotta keep it
(その想いを抱き続けてさ)

I wanna wake up wake up
(目を覚ましたいんだ)

Just tell me how I can never give up
(諦めずにやり通せる方法を教えてくれよ)

狂おしいほど刹那の艶麗(えんれい)


Just tell me why baby
(なあ、教えてくれよ)

They might call me crazy for saying
(どうしてみんな僕のことを狂っているって言うのさ)

I'll fight until there is no more
(僕は最後まで闘い続けるって言っているだけじゃないか)

愁いを含んだ閃光眼光は感覚的衝動

Blinded I can't see the end
(最後の結末は僕にもわからない)

So where do I begin
(だからこそ、ここから始めるのさ)

Say not a word I can hear you
(君にひとつの言葉も届けることができず)

The silence between us
(二人の間の沈黙は)

何もないように映ってるだけ

I'll take this chance 
(このチャンスを僕は掴むよ)

And I'll make it mine
(このチャンスを自分のものにするんだ)

 

ただ隠せないもの 
飾ったように見せかけてる


So Stand up stand up
(だから、立ち上がるんだ)

Just gotta keep it
(その想いを抱き続けてさ)

I wanna wake up wake up
(目を覚ましたいんだ)

Just tell me how I can never give up
(諦めずにやり通せる方法を教えてくれよ)

狂おしいほど刹那の艶麗(えんれい)


Just give me a reason to keep my heart beating
(生き続けるための理由をくれよ)

Don't worry it's safe right here in my arms
(大丈夫 この腕の中なら安全だから)

くだけて泣いて咲いて散ったこの思いは

So blinded I can't see the end
(最後の結末は僕にもわからない)

Look how far we've made it
(これまでの道のりと)

The pain I can't escape it
(向き合わなければいけない痛みを見つめて)

このままじゃまだ 終わらせる事は出来ないでしょ 
何度 くたばりそうでも 朽ち果てようとも
終わりはないさ 

So where do I begin 
(だからこそ、今から始めるんだ) 


握りしめた 失わぬようにと…
手を広げればこぼれ落ちそうで
失うものなどなかった
日々の惰性を捨てて 君を…

 
Just tell me why baby
(なあ、教えてくれよ)

They might call me crazy for saying
(どうしてみんな僕のことを狂っているって言うのさ)

I'll fight until there is no more
(僕は最後まで闘い続けるって言っているだけじゃないか)

愁いを含んだ閃光眼光は感覚的衝動

Blinded I can't see the end
(最後の結末は僕にもわからない)


Look how far we've made it(made it)
(これまでの道のりと)

The pain I can't escape it(escape it)
(向き合うべき痛みを見つめて)

このままじゃまだ
終わらせる事は出来ないでしょ
何度くたばりそうでも 朽ち果てようとも
終わりはないさ

 

It finally begins
(今ついに始まるんだ)

 

では、また


ボタン

スタートダッシュの難しさ...でも、”今がすべて”ではなく”未来”に向けてまた、進んで行こう!!!

 

今日は、先週から順延した、東日本選抜大会東京東支部予選(公式戦)でしたね。

 

昨日のグランド整備も一因し、大きな勝利をもたらすことが望まれていましたが、

結果としては厳しいスタートダッシュ、ほろ苦い、新チームのデビュー戦と

なりましたね。

 

うーん、厳ちぃーーーー!!!

 

<<第29回東日本選抜大会 東京都東支部予選 Aブロック 1回戦>>

 

※ 4回コールドとなりました。

 

まあ、走り始めた新チームなので、是非、次、今後の公式戦は、勝ちに行きましょう!!!

 

 - ”今が全て”ではなく、”未来”(これから)

 

  に向けて、また、進んで行こう!!!

 

まだ、まだ、これから、行きまっせぇーーーーーーーー!!!

 

以下の写真(ご父兄のものとなります。誠にありがとうございます)で

 

これからの戦いへ向かう姿と未来を見つめる選手であることを

 

是非是非、ぜーひ、願っていまっせぇーーーーー!!!

 

行けぇーーーー!!!!

 

 

 

 

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

 「箱根八里の半次郎」でも、「ズンドコ節」でもないので、ご注意下さい!!!

 今日の結果は、♬「やだねったら、やだね」、「やだねったら、やだね」ですが、

 違いますのでご注意ください。

 

[未来]

銀河の果て 希望の光 
まだ見ぬ未来(あす)を探して
 
いつもそばにいるから 

 

もっともっと 強くLet's go fight! 
もっともっと 高くFLy! 

 

向かい風に あきらめない 
君と僕の誓い 

 

今がすべてじゃない 
苦しみが愛のPOWERになる 

 

迷わずに信じて行こう 
僕らの勇気 夢は叶うよ 

 

限りなく続いて行く 
まだ見ぬ未来(あす)を探して 

 

あぁ ウルトラヒーロー 

 

ずっとずっと 優しくSo kind! 
ずっとずっと 青きSky! 

 

誰と共に生きてみたい? 
この新たな時代 

 

君はひとりじゃない 
悲しみが愛のPOWERになる 

 

恐れずに開いてみよう 
心の扉 仲間 がいるよ 

 

限りなく続いて行く 
はるかな未来(あす)を目指して

 

あぁ ウルトラヒーロー

 

今がすべてじゃない 
苦しみが愛のPOWERになる 

 

迷わずに信じて行こう 
僕らの勇気 夢は叶うよ

 

限りなく続いて行く
まだ見ぬ未来(あす)を探して 

 

あぁ ウルトラヒーロー 

 

恐れずに開いてみよう 
心の扉 仲間がいるよ 

 

限りなく続いて行く 
はるかな未来(あす)を目指して 

 

あぁ ウルトラヒーロー

 

さぁ、行こう!!! 
 

では、また


ボタン

Take me higher!!! 次の更なる高みのために...最高の仲間と強い気持ちを持って2つ取りに行こう!!!

 

さぁ、今日は、東日本選抜大会東京都東支部予選ですね。

新チーム 初めての公式戦ですね。

 

是非、強い気持ちを持って2つ取りに行きましょう!!!

          

そして更なる高み、ステージで戦いましょう!!!

 

さぁ、皆さん、臆することなく、最高のチームワーク、ムードで、行きましょう!!!

 

グランドもきっと味方になってくれると思いますよ!!!

 

<2年生>

 
2年生 
背番号 11 
シュウタ 
 
 
2年生 
背番号 12 
リョウタ 
 

2年生 
背番号 18 
モトヤス 
 

2年生 
背番号 23 
リョウ 
 

2年生 
背番号 51 
ヨウタロウ
 

2年生 
背番号 56 
テツヤ 
 

2年生
背番号77
シュウメイ
 

2年生
背番号17
ミヅキ
 


2年生
カナデ

 

 

<1年生>

 
1年生
背番号0
ゲンキ
 

1年生
背番号25
シュウ
 

1年生
背番号34
マサヤ
 

1年生
背番号43
ミズキ
 

1年生
背番号33
ユイト
 

 

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

[Take me higher]

静かに朝焼けが 大地をつつんでく
いつもと 変わらぬ夜明け…

 

遥かに続いてく 繰り返しの中で
僕らは 瞬間(いま)を生きてる

 

みえない今日の風に 立ち向かってゆく
いつまでも守りたい その微笑みを…

 

Wanna take you, baby, take me higher
愛を抱きしめて いま
Gonna TIGA! Take me, take me higher
勇気抱きしめて 強く
Wanna take you, baby, take me higher
きっと辿り着けるさ
Gonna TIGA! Take me, take me higher
熱い鼓動を信じて…

 

争いごとのない 明日(あした)を探してる
誰もが 待ち望んでる

 

僕らが出来ることを 続けてゆくよ
優しくなれればいい 絶やさずいたい

 

Wanna take you, baby, take me higher
すべて動き始めた
Gonna TIGA! Take me, take me higher
未来(みち)を切り開いてゆく
Wanna take you, baby, take me higher
立ち止まってられない
Gonna TIGA! Take me, take me higher
光る瞳信じて…

Wanna take you, baby, take me higher
Gonna TIGA! Take me, take me higher

 

いつかは届くきっと 僕らの声が
世界を変えてゆける 時代を越えて…

 

Wanna take you, baby, take me higher
愛を抱きしめて いま
Gonna TIGA! Take me, take me higher
勇気抱きしめて 強く
Wanna take you, baby, take me higher
きっと辿り着けるさ
Gonna TIGA! Take me, take me higher
熱い鼓動を信じて…
 

では、また


ボタン

Wake Up, The ヒーロー, 燃え上がれ!!! 果てしないバトルに終止符を打ち、勝利を掴もう!!!

 

今週末は、2大会、2公式戦(東日本選抜予選と板橋区長杯)ですね。

※ 若干、土曜日午後に雨の高確率の予報が出ていますが。。。

 

 

ブログの煽(あお)りと同じフレーズの連発さ加減が、「熱盛」を超えて、

「特盛」になっていますね。かなり、くどい、しつこくなって来ていますね。

根性論連発というか…

 

ほぼほぼ、

  

  ・勝ちに行こう!!!

 

  ・「さぁ、行こう」

 

  ・「では、また」

 

連発ですしね。

 

 

 

でも、やっぱり、勝って欲しい のです。

 

※ あくまで試合の上でのお話です、試合が終われば、同じ支部、同じ野球を

   こよなく愛する同志、仲間ですので、対戦相手の皆さんには必ずリスペクト、

 エールを送りましょう。

 

いいプレー、劇的なバッティングなどで、野球をしてよかった、練習してよかった、

試合をしてよかった、練習や努力は正直など感じつつ、楽しかったという思い出を

沢山作る、残して欲しいと思います。

※ きっと、その思い出が、今後の素晴らしい人間形成、人格形成の一翼(いちよく)を

 担うことになると思います。

 

そのために、ヒーロー(予備軍)である皆さんは、是非、目覚めて欲しいと思っています。

 

-  "Wake Up The ヒーロー(Hero)"

 

 (目覚めろ、ヒーロー)

 

となりますかね。

 

「Wake Up, The ヒーロー(= 目覚めろ、ヒーロー)」は、

 

別に

 

  1) 朝が弱い

 

  2) 低血圧

 

  3) 寝坊して急に起こされて目を覚ます

 

  4) 目覚ましの時間を12時間間違えたとか、ONにし忘れた

 

という訳ではなく、

 

自分の持っている戦闘能力に目覚め、戦うこと、守ることに使命感を

 

持つ「ヒーロー」であることを意味します。

 

※ あくまで野球上でのお話となります。

 

さぁ、くどいかも知れませんが、是非、勝ちに行き、勝利を掴み取りましょう!!!

 

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

[仮面ライダーRX(21世紀バージョン)]

光のオーロラ身にまとい
君は戦う人になれ
傷つくことを恐れたら
地球は悪の手に沈む

 

Wake Up, The ヒーロー 燃え上がれ
光と闇の果てしないバトル

 

Wake Up, The ヒーロー 太陽よ
愛に勇気を与えてくれ

 

仮面ライダー 黒いボディ
仮面ライダー 真っ赤な目

 

仮面ライダーBLACK RX

 

やさしさよりも激しさが
大事な時があるものさ

 

君よ怒りをイナズマに
変えて宇宙にとき放て

 

Wake UP, The ヒーロー 胸の奥
君の知らない 君がいるのさ

 

Wake Up, The ヒーロー 目をさませ
だれがピンチを すくうのか

 

仮面ライダー 閃(きらめ)くイナズマ
仮面ライダー 愛の戦士
仮面ライダーBLACK RX

 

Wake Up, The ヒーロー 燃え上がれ

光と闇の果てしないバトル

 

Wake Up, The ヒーロー 太陽よ

愛に勇気を与えてくれ

 

仮面ライダー 黒いボディ
仮面ライダー 真っ赤な目

 

仮面ライダーBLACK RX

 

さぁ、行こう!!!

 

では、また


ボタン

さぁ、パワー、度胸、団結を蒸着(じょうちゃ)せよ!!! あばよ涙、よろしく勇気で勝ちに行こう!!!

 

今日は、平日練習(水曜練習)ですね。

 

※ (更新・追記)水曜練習は、指導者不在のため、中止となりました。

  大変失礼いたしました。深くお詫び申し上げます。

 

かなり、昭和感満載、無理くり感のブログのタイトルですが、

 

今日の練習によって、今週末に向けて

 

 ・パワー(急に言われも何馬力も上がりませんが、

      今持っている力は出し切る)

 

 ・度胸(くよくよしない、思い切ってプレーする

 

 ・団結(最高のチームワークとムード)

 

を蒸着(体に備え付けて)していきましょう。

 

今までの敗戦、敗北した際の涙に別れを告げて、勇気をもって

試合に向かって行きましょう!!!

 

 ・あばよ涙、よろしく勇気

 

で行きましょう!!!

 

 

熱すぎる、熱さで空回り過ぎている、盛りすぎて「熱盛」な

状況ですが、是非、そーして行きましょう!!!

 

 

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

[宇宙刑事ギャバン]

男なんだろ? ぐずぐずするなよ
胸のエンジンに 火をつけろ


俺はここだぜ一足お先 光の速さで明日へ ダッシュさ


若さ 若さってなんだ? 振り向かないことさ
愛ってなんだ? ためらわないことさ

 

ギャバン あばよ涙
ギャバン よろしく勇気

 

宇宙刑事 ギャバン


悪いやつらは 天使の顔して
心で爪を研いでるものさ


俺もおまえも名も無き花を 踏みつけられない男に なるのさ

 

若さ 若さってなんだ? あきらめないことさ
愛ってなんだ? くやまないことさ

 

ギャバン あばよ昨日
ギャバン よろしく未来

 

宇宙刑事 ギャバン

 

若さ 若さってなんだ? 振り向かないことさ
愛ってなんだ? ためらわないことさ

 

若さ 若さってなんだ? あきらめないことさ
愛ってなんだ? くやまないことさ

 

ギャバン あばよ昨日
ギャバン よろしく未来

 

宇宙刑事 ギャバン

 

… うーん、ちょっと、いくらなんでも熱すぎる、

 

では、また

 


ボタン

台風一過でも残念ながら試合は中止。高まるチームワーク、ムードで今週末に向けて準備して行こう!!!

 

今日は、台風一過(*注)でしたが、グランドの土壌まで復旧とはいかず、厳しかったっすね。

(試合としては、今週末に中止・延期となりました)

 

(*注) 台風一過とは

たいふう‐いっか【台風一過】 台風が通り過ぎたあと、空が晴れ渡りよい

天気になること。転じて、騒動が収まり、晴れ晴れとすること

 

選手のゲームしたい気持ち、大会の運営委員の方のスケジュール調整など

諸々、色々あると思いますが、また、今週で準備して行きましょう!!!

条件は、相手チームの皆さんも一緒ですしね。

 

中止確定後は、グランド・コンディションにも配慮して、ランニング、キャッチボールを

中心とした練習を行いました。

 

ちょっとだけ、臨場感を...

 

かなり、写真以上に芝が水を含んでいましたね。

 

 

普段、テントを立てるところも、鳥の立ち寄る「湿原」のようでした。

 

今日は、佐藤コーチにご指導いただきました。ご指導、誠にありがとうございました。

イケメン、若いコーチに多くのお母様から、キャー、キャーと黄色い声が、

沢山聞かれました。

また、お時間が許す際は、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

「一体感」ってな感じですかね。

 

こちらも

 

 

密談???

 

動画ではこんな感じ

 

 

今日が月曜なので、週末は、いつも以上に「あーっと言う間」が加速すると思います。

是非、今の調子、ムードを維持して勝ちに行きましょう!!!

 

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

[With The Wind]

走り抜ける Across the universe
光の様な速さで
始まるLoading 夢の扉開けて

 

広がるVRAINS
自分を信じて
続いてくVRAINS
未来を描きだすサーキット
この手でつかもう Yeah

 

Access! 駆け出せ データストーム!
今 With the Wind 心とリンクして
加速したデータストーム!
今 Win the Race 繋がる世界

 

新しいどんな時も
不可能なんて無い
この先のキボウ目指して
風に乗って行こう!

 

夢中になって 時を忘れ
心が踊りだした
吹き抜けてく 明日の風 感じて

 

輝くVRAINS
自分に問いかけて
進み出すVRAINS
未来へと続いてく道
足跡残していこう

 

どこまでもずっと データストーム!
光りだす思い 追いかけて
踏み出せ データストーム!
創りだそう 素晴らしい世界

 

君だけの物語は
これからも続く
振り返らず キボウ目指して
真っ直ぐ進もう!

 

間違えたって 躓いたって
夢は変わらない
あきらめないで 日々Let's try it
Tryし続けて
未来へ 旅立とう Yeah

 

Access! 駆け出せ データストーム!
今 With the Wind 心とリンクして
加速したデータストーム!
今 Win the Race 繋がる世界

 

新しいどんな時も
不可能なんて無い
この先のキボウ目指して
風に乗って行こう!
Oh Yeah
 

さぁ、また、準備して行こう!!!

 

では、また