ボタン

さぁ、秋季大会に向けて誰よりも高く跳び、頂点を掴(つか)み取りに行こう!!!

 

今日は、茨城遠征による練習試合でしたね。

3チームによる、練習試合であり、とても有意義な練習試合になりましたね。

 

本日、練習試合を実施するにあたり、対戦相手、試合会場のご提示をいただきました

牛久シニアの皆様、荒川尾久ボーイズの皆様、大変お世話になりました。

また、厚く御礼申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

<牛久シニアの皆さんの球団HP>

http://www.netto.jp/ushiku/

 

<荒川尾久ボーイズの皆さん球団HP>

http://baseball-power.info/ogu/

 

結果としては、比較的良好な結果だったようですね。

次週は、いよいよ東日本選抜東東京支部予選となります。(9/17(日)予定)

 

今日の結果を糧に、良かったことを確認し、悪かったところは補正できるよう

平日練習などで調整できるようにして行きましょう!!!

 

以下、ちょっとだけ臨場感を 

※ 当日、現地来訪のご父兄の皆様からの情報をもとに掲載をさせていただいております。

  大変応援、引率、サポート、誠にありがとうございました。

 

1) 写真編

 大仏様が試合を優しく見守って下さいました。

 ありがたや、ありがたや。今日も、”おてて”と”おてて”のしわを合わせて

 「なぁーむぅー」ですね。神様もありがとうございます。

 来週もお願いいたします。

 

 

 

 

2) 動画編

 

。瓜邱臾

 

2試合目

※ どっちもBGMが寸足らずで申し訳ありません。

 

クィーンは、今のところ不在ですが、以下の曲のように、爽やかな感じで、

来週、勝ちに行きましょう!!!

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

※※ フルコーラスではありません。(0:00 - 3:15ぐらいがキング&クイーンです)

 

ポルノグラフィティ 『キング&クイーン/Montage』(YouTube ver.) :

https://www.youtube.com/watch?v=nlwNsAS8N4Y

 

日本テレビ系「グラチャンバレー2017」テーマソング

 

[キング&クイーン]

壊さぬように大切に 幼い頃の憧れを
胸に抱(いだ)き続けた未来 今どの辺りにいるかな?
思っていたよりもちっぽけな自分でも うつむかず上を向いていた
穢(けが)れのないこの想いが そのばにあることが誇らしくて

 

こんな時代 周りはほら 暗い話題ばかりで
塞(ふさ)ぎ込んだその空気を吹き飛ばすほどの気持ちで さあ行こう

 

誰よりも高く跳ぶんだ精一杯その手伸ばして
憧れたその未来に もうすぐ届くはずだから
強さとは己自身を何度でも信じられること
Hop step jump 今日はきっと 我らこそ キング&クイーン

 

限りある人生 たとえ満たされても 留まることを選ぶより
また次の一歩を刻む いつでも挑戦者でいよう

 

そこに待っている圧倒的な高すぎる壁に
ぶつかってみて 打ち拉(ひし)がれ 空を仰ぐしかなけりゃ 笑うしかない 

 

目の前の閉じた扉を 思い切り開けてみるんだ
この世界は広いから そこら中にチャンスはある
想像を超えたときこそ 新しい自分になれる
Hop step jump 今日を超えて 旅立ちさ Let's get started!

 

辺りを見渡したら無数に残る足跡
そうなんだ ひとりじゃないから 怖くはない かけがえのない友がいる

 

いつの日にか勝利をこの手で掴もう 輪になって分かち合おうよ
讃える声に包まれ 無邪気に喜びが爆ぜる
困難も涙も汗も 輝ける栄光の日々さ
Hop step jump 明日へ向かう 我らはもう キング&クイーン


では、また

 


ボタン

さぁ、東日本選抜大会支部予選に向けて、ひとりひとりが「自分がなる」、「自分がやる」、Be The Oneで勝ち抜く準備をして行こう。

 

今日は、9月に入っての、平日練習(いわゆる水曜練)ですね。

まあ、暑さも和らぎ、だいぶ涼しくなりましたね。

※ 雨が降っているので、開催・非開催の情報は、球団HPの掲示板などをご確認ください。

 

チームとしては、9/17(日)からとなりますが、今週末からは、

東日本選抜大会支部予選ですね。

 

夏合宿を中心として、厳しい夏に練習して来た成果を是非、

発揮して幸先(さいさき)の良いスタートになるよう、平日練習で

準備していきましょう!!!

 

秋は、チームワークとプレーが上り調子になるように、

是非、他人異存(たにんいぞん:人任せ)ではなく、

 

 - 「自分がなる」

 

 - 「自分がする」

 

といった、積極性を選手皆さんひとりひとりが意識してもらい

表に形にして欲しいと思っています。

※ 思っているだけだと、まわりはわからないので、声、プレー、

 コミュニケーション(話す)ことで示していくことが必要です。

 

それを新チームとして、やっていって欲しいと思います。

 

さぁ、9月最初の平日練習、頑張って行きましょう!!!

※ 怪我ないようにお願いしますね。

 

 

 

※ まあ、以下の歌詞のように地球レベルまでは、私もちょっと言えないですが…

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

※※ フル・コーラスではなく、オープニングサイズとなります。

 

PANDORA feat. Beverly / 『Be The One』(TVオープニングサイズ)ミュージックビデオ :

https://www.youtube.com/watch?v=JPFrJC5uywQ

 

テレビ朝日系「仮面ライダービルド」主題歌 (2017/9/3 〜)
 

[Be The One]

このまま 歩き続けてる
今夜も まっすぐ 一人の足跡
辿って

 

果てしない だけど君だけは
どこかで待ってる 笑顔絶やさずに 

 

Be the one

Be the one
all right

 

明日の地球を 投げ出せないから

 

be the lights
be the lights
All right

 

強くなれるよ

 

I wanna get in

 

何かを助け
すくって抱きしめ
心に触れた
孤独よ伝われ

 

Be the One
Be the lights

 

メッセージ
送るよ
響くよ
 

さぁ、行こう!!!

 

では、また


ボタン

夏合宿終了。新チームでのこれからの自分と仲間にYELL(エール)を送っちゃおう!!! 君らしく、自分らしく行こう!!!

 

今日は、夏合宿2日目でしたね。

 

8月も20日、下旬に差し掛かること、監督の母校の土浦日大の31年ぶりの出場で

沸いた選手権大会も残すところ、準決勝、4校となりました。

(蒸し)暑いところも、まだまだありますが、夏休みの終わり、秋の訪れへの準備が

あるのかもしれませんね。

 

合宿としては、昨日の練習に追加して、特守が行われました。

昨日の疲れを残しつつ、選手の向かって行く姿、仲間と精一杯、野球をエンジョイする

姿がとても微笑ましく思える一日でした。

 

今日の練習と仲間との連帯感を梃(てこ)に是非、秋に素晴らしい結果もたらしましょう!!!

 

※今回は、ショートステイでしたが、また、追って第二弾の合宿を予定しております。

 

今回の夏合宿に開催運営にあたり、新旧後援会の役員の皆様、大変お疲れ間でした。

また、ご多忙のところ、スポーツ・ドリンク、カロリーメイト、ゼリーなどの

差し入れをいただきました、OB・現役選手のご父兄皆様にもおきましても、

この場において、厚く御礼申し上げます。

 

以下、ちょっとだけ臨場感を...

 

※ 別途後援会ご父兄各位におかれましては、会員ページにて追って詳細をご紹介

させていただきす。

 

1) 写真編

 

2日目、開始です。

 

 

 

昼食は、おかわり自由なカレーでした。おいしかったです。

 

福神漬けもこんな感じで配ってくれました。ご苦労様です。

 

さぁ、特守だぁーーーー!!!

 

 

 

 

以下、この時のユニホームは、”純白”でしたが...

 

 

2) 動画編

 動画は、特守(とくしゅ)をご紹介したいと思います。新チームを率いるキャプテンの

 しなやかでありながら、逞しいダイブ、ファイトとラブリー(とても皆に愛される)

 な選手のダイブをご紹介したいと思います。

 

 ※ どちらも、それぞれ、タイプは違えど、素晴らしいダイブでしたよ!!!

 ※※ 特守では、守り方も勿論、必要ですが、ボールに喰らいついていくこと、

   アウトにすることへのこだわり、勝負に負けない、向かう姿勢を是非、

   培ってくださいね。

 

 /轡ャプテンのダイブ

 

 ▲薀屮蝓爾柄手のダイブ

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

私立恵比寿中学 『YELL』MV :

https://www.youtube.com/watch?v=iDxWOGrn0_w

 

[YELL]

坂道を息切らし 昨日とは違う日が始まる
描き出す未来図と クリアに広がるワンダーランド

 

大切な夢見失わずに行けるようにエールを今
苦しい時も負けないようにこの歌を君に送りたいんだ

(ジョイフル!)届きますように 

 

君らしく行け 例えどんな事があっても
君は君なんだよ 代わりなんて誰1人いるはずないから

 

思い描いて 君の明日を作るのは
紛れも無い君 他の誰じゃない 
迷わずに 迷わずに信じて行けば良い

 

背中を押す追い風も感じてる全てが違うんだ
期待だって不安だって力に変えれるドリームランド

 

大切な夢見失わずに行けるようにエールを今
苦しい時も負けないように この歌を君に贈りたいんだ
(ジョイフル!)届きますように

 

君が笑えば 例えどんな事があっても
この時はこんなに輝いて 未来さえも羽ばたきだすよ

 

乗り越えて行け 永遠に夢が叶うまで
小さくても一歩を 積み重ねたら 奇跡へと 奇跡へと
繋がっていくから

 

真っ直ぐに未来へと

 

込み上げてくる思いがきっと君を動かすだろう
例えつまずき擦(す)りむいたって ただ君だけの道を進め

 

君らしく行け 例えどんな事があっても
君は君なんだよ代わりなんて誰1人いるはずないから

 

思い描いて 君の明日を作るのは
紛れも無い君 他の誰じゃない 迷わずに 迷わずに
信じて行けば良い

 

さぁ、秋に向けて、弾みをつけて行こう!!!

 

では、また!!!

 


ボタン

新チーム始動!!! 夏合宿開始 全員野球で帆を上げて行こう!!! 

 

さぁ、夏合宿初日が始まりましたね。

 

快晴にはならず厳しい日差しではなかったですが、湿度が異常に高い中での

幕開けになりましたね。

※ いるだけで、汗だくでしたね。

 

6期のOBによる、臨時コーチ陣も加わり、非常にいい雰囲気の中で練習が

できましたね。いい夏の思い出にもなったのではないでしょうか?

宿泊施設も素晴らしいですしね。

 

今回は、明日までのショート・ステイの合宿となりますが、是非、新チームとなる

メンバー間の距離をより一層縮めて、秋に大きな収穫をもたらしましょう!!!

 

是非、帆を上げる気持ちで頑張りましょう!!!

 

ちょっとだけ臨場感のご紹介を!!!

※ 別途後援会ご父兄各位におかれましては、会員ページにて追って詳細をご紹介

させていただきす。

 

6期 OBの先輩たちが駆けつけてくれて、合宿のサポートを率先してリード

してくださいました。

 

いざ、練習開始、宜しくお願いしまーす!!!

 

今日は、こんな可愛い選手も、合宿に参加してくれましたよ。カッコいい!!!

 

みんな練習頑張ってましたね.

 

うー、大変だぜぇ...

 

昼食での一枚、イェーイ!!!

 

食べて昼からの練習に向けて、準備しないと...

 

さぁ、昼からも、行くぜぇーーーー!!!

 

ノックだぁ...

 

ティーだぁ、飛ばすぜぃ

 

ランニングだぁ(クロスカントリーのコースなので大変です)

 

こんな心温まるシーンもありました。甲子園出場記念帽子を現役選手に

かぶせ、交換するシーンもありました。

森本先輩、野球のプレー以外でもイケてるぜぃ!!!

現役選手も、恥ずかしながら、嬉しいそうでした。

いい思い出になりましたね。

 

スポーツドリンクの差し入れもいただき、本当にありがございました。

明日も大切に活用させていただきます。

 

さぁ、明日も頑張ろう!!!

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

BOYS AND MEN - 「帆を上げろ!」MV :

https://www.youtube.com/watch?v=iP2mKLfRWqc

 

[帆をあげろ!]

乗り込め 船出だ アイアイサー!
男気 一筋 アイアイサー!
いざ進め アイアイサー!

 

もう絶賛イイ予感してる
ヤバい ばんばんイイ風 がんがんイイ波 キ・テ・る
かつ びんびん武者震いしてる 魂が喜んでんだぜ

 

人生は気を抜きゃ嵐 大海原 おっとととっと ファイト一発!
見えない絆のロープ 何が起きたって離すんじゃねぇ

 

流されるまま 生きる奴らに 背中で叫べ
デカい後悔すんならいっそ大航海 全開で限界へ アイアイサー!

 

セイ! オーエス! 帆を上げろ!
セイ! オーエス! 男上げろ!
もう 東西南北 どっちに行っても
あっちもこっちも 水平線
長い時間 陸地を 見失う覚悟が
なけりゃ 新大陸は探せない
進め この指の先の明日へ

 

道なき道の海の上
我がままに道を行け

 

夢なんて探すもんじゃない
たぶん 双眼鏡でも 望遠鏡でも 絶対絶対見っかんねぇ
目を閉じてココロの目蓋 よぉくかっぽじって前を見てな

 

人生は時に意地悪 やっと四歩進んで三歩下がって プラマイ一歩!
先天性負けず嫌いは 何度だって立ち上がるんだぜ

 

空飛ぶカモメが 俺ら笑ってらぁ 馬鹿はどっちだ?
痛快 爽快 すっとぼけて大航海 未開の未来へ アイアイサー!

 

セイ! オーエス! 声上げろ!
セイ! オーエス! 男上げろ!

もう 東西南北 どっちに行っても
あっちもこっちも 水平線
根拠ない自信を 信じる覚悟が
なけりゃ コロンブスには敵わない
進め 前人未到の明日へ

 

「おい、勇翔。 問題だ。1を10回足したら、いくつだ?」
「…10」
「違う! 答えは無限大だ!」
「うわーっ…、なんか痛ぇこと言い出したぞ」
「ふん。そうやって斜に構えてる方が痛ぇんだよ。いいか。
  人生で大事なことに格好つけたままやれることは何一つない。
  だから、格好悪くても、笑われても、
  男なら自分の答えを最後まで信じ続けんだよ。
  いいか、お前ら!この船に乗っているのは何人だ?」
「10人!」
「俺たちが力を合わせれば何人力だ?」
「無限大!」

 

「よぉ〜し!」

 

面舵 いっぱい アイアイサー!
鼻息 しゃかりき アイアイサー!
取り舵 いっぱい アイアイサー!
船酔い 痩せ我慢 アイアイサー!
いざ進め アイアイサー!

 

波を蹴散らして
ロマン撒き散らせ
失うものなんてないだろう

 

セイ! オーエス! 帆を上げろ!
セイ! オーエス! 男上げろ!
もう 東西南北 どっちに行っても
あっちもこっちも 水平線
長い時間 陸地を 見失う覚悟が
なけりゃ 新大陸は探せない
進め この指の先の明日へ

 

根拠ない自信を 信じる覚悟が
なけりゃ コロンブスには敵わない
進め 前人未到の明日へ

 

道なき道の海の上
我がままに道を行け?
 

さぁ、明日は、2日目、また、頑張ろう!!!

 

では、また


ボタン

夏合宿前日...さぁ、行こう!!! 俺達はボイメン(BOYS AND MEN)。 根拠などなくていい、自身を持って行こう!!!

 

さぁ、明日から、新チームによる、夏合宿ですね。

 

既にご案内済の合宿のしおりで準備できましたでしょうか?

忘れていれば、今日中に準備をお願いしますね。

 

※ 健康保険証のコピー、特に忘れないでねぇーーー!!!

※※ めっちゃ、準備間に合わなくて、寝不足で、遅刻も「なーし」

   でーす!!!

 

新チーム、根拠なくても全然良いので、是非、自信を持って、

野球漬けで、実りのある合宿にしましょう!!!

 

さぁ、行こう!!! 新チーム!!!

 

以下、ちょっとだけ、去年の合宿風景を...、今年も負けじと行きましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

BOYS AND MEN - 「ヤングマン〜B.M.C.A.〜」MV :

https://www.youtube.com/watch?v=qVYqjuuHMxg

 

[ヤングマン〜B.M.C.A.〜]

ボイメン さぁ立ち上がれよ
ボイメン 今こそ元気が
ボイメン この国にはほら
必要なんだ!

 

ボイメン お金がなくても
ボイメン 時間がなくても
ボイメン やる気さえあれば
なんとかなる!

 

俺たちは
BOYS AND MEN BOYS AND MEN


根拠など なくていいさ!
まずは自信持てよ!
そうさ B.M.C.A. B.M.C.A.
顔を上げて メンチきって
なんでもできるのさ!

 

ボイメン 失敗したって
ボイメン 後悔したって
ボイメン 失恋したって(T_T)
終わりじゃない

 

ボイメン 夢があるならば
ボイメン 迷う理由など
ボイメン ないはずじゃないか
オレらが一緒!

 

俺たちは
BOYS AND MEN BOYS AND MEN

 

理不尽も 吹き飛ばして!
君も元気だせよ
そうさ B.M.C.A. B.M.C.A.
コケたって あ?よいしょで
何度も起き上がれ!

 

ボイメン 命あるかぎり
ボイメン いくつになっても
ボイメン 誰でもみんなが
ヤングなのさ

 

ボイメン そう思い立ったが
ボイメン 吉日じゃないか
ボイメン 今すぐやったれ
遅くはない!

 

俺たちは
BOYS AND MEN BOYS AND MEN

 

根拠など なくていいさ!
まずは自信持てよ!
そうさ B.M.C.A. B.M.C.A.
顔を上げて メンチきって
なんでもできるのさ!

 

B.(B) M.(M) C.(C) A.(A)
B.(B) M.(M) C.(C) A.(A)

 

こどもたちぃ!(Yeah) あ10代!(Yeah)
20代(Yeah) 30代(Yeah)
40代(Yeah) 50代(Yeah)
60代(Yeah) それ以上!(Yeah)


One Two, One Two Three Four!

 

BOYS AND MEN BOYS AND MEN

理不尽も 吹き飛ばして!
君も元気だせよ
そうさ B.M.C.A. B.M.C.A.
コケたって あ?よいしょで
何度も起き上がれ!

 

BOYS AND MEN BOYS AND MEN
根拠など なくていいさ!
まずは自信持てよ!
そうさ B.M.C.A. B.M.C.A.
顔を上げて メンチきって
なんでもできるのさ!
 

さぁ、行こう!!!

 


ボタン

9期生 ハイライト・ムービーを作成しました。

 

今日は、”終戦”記念日ですね。

 

戦争はとても悲しい出来事、二度と繰り返してはいけない過ちですが、

中学硬式野球を戦い終えた記念として、9期生の皆さんのハイライト

ムービーを作成しました。

 

球団HP(ホームページ)の中段から視聴できますので、是非、ご覧ください。

http://tokyo-diamonds.net/

 

最高の仲間とのあの日、あの時が蘇る(まだ、早いですかね...)のでは

ないでしょうか?

 

バットとグローブをペンに持ち替えた受験勉強も大変だと思いますが、

是非、自分の目標、夢に向けて頑張って下さい!!!

 

かっちぇー写真です。(ご父兄の皆様からのものとなります。めちゃ、イケてると思います)

 

どこか、ニューヨーク・メトロポリタンズ(球団は、ドジャーズの前身、チーム名の略称は、

メッツが継承)のような...奇しくも同じ12名ですし...

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

1993年 熱闘甲子園OPテーマソング

 

[明日への卒業]

悲しみにGraduation傷ついたあこがれと
小さな自分を信じてやりたい
悔しさをRevolution歩きなれた道から
新しい明日へ卒業 Endless

 

時の早さに振り回されて
暗闇の中つまずいた時は
制服のまま海を歩いた
真冬の風に帽子を押さえて

 

心からの笑顔も心からの涙も
教えられたわけじゃない 忘れない いつも…

 

淋しさにGraduation優しい思い出だけ
この胸に刻んで守ってやりたい
夢だけでRevolution時はまだ止まらない
新しい明日へ卒業 Endless

 

孤独な夜をいくつも越えた
今のすべてをただあきらめてた
小さな窓に映る朝焼け
眩しい空もため息で曇る

 

人を好きになるのも人を抱きしめるのも
教えられたわけじゃない 忘れない いつも…

 

悲しみにGraduation傷ついたあこがれと
小さな自分を信じてやりたい

悔しさをRevolution歩きなれた道から
新しい明日へ卒業 Endless

 

淋しさにGraduation優しい思い出だけ
この胸に刻んで守ってやりたい
夢だけでRevolution時はまだ止まらない
新しい明日へ卒業 Endless


Endless

 

では、また


ボタン

仲間との信頼関係はNo Limit!!! 強い絆で勝ちに行こう!!!

 

蒸し暑いですね。

 

体育や外での運動禁止の通達など出るなどすごい状況、エラい事に

なっていますね。

 

くれぐれも、何度も言っていますが、なるより、くどいといわれた方がずっと

マシで、熱中症、体調管理はしっかりして下さいね。

特に夏休み、夏期講習の合間にもなるかもしれないので注意してくださいね。

 

今日は、残念ながら、平日練習は雨天中止、自主練習でしたね...

 

新規な事にチャレンジすることより、自分の自身のあるプレーと仲間との

コミュニケーション、信頼関係(= 絆:きずな)を大事にして下さい。

 

 - 絆には、限界/制限(= Limit:リミット)はありません。

 

是非、息を合わせ、声を合わせて、最高の夏を

掴み取りましょう!!!

 

 

 

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

※※ フル・コーラスではありません。

 

EXILE / No Limit -short version- :

https://www.youtube.com/watch?v=SXvJNs5bokM

 

avex YouTube公式チャネル

https://www.youtube.com/channel/UC1oPBUWifc0QOOY8DEKhLuQ

 

[No Limit]

Singing loud

 

どんなに遠く 届かなくても
近い未来に そこにいる
そんなイメージ

 

自分が決めた限界なら
何度通り過ぎた?
もう無理だと 感じる度に
次元を超えてく

 

Singing loud
Singing loud

 

時空の間が ヒビ割れるくらい
叫んでやれ

 

and because this is the world we made
promise I won’t let it fall away
この旅路の果てへ
Now I can fly 行けるまで
gonna try (gonna try)
here to fight (here to fight)
no matter how far you are I’ll stay
この身体 消えるまで…

 

won’t let you down
I won’t let you down

 

どこへだって 行けるはずだろう
ただそれを強く
信じられるかがkey

 

祈るだけじゃ きっと何も
変えられないから
祈る想いカタチにして
空にかざせ

 

Singing loud
Singing loud

 

エゴと自我の その狭間を
切り裂いてやれ

 

and because this is the world we made
promise I won’t let it fall away
この旅路の果てへ
Now I can fly 行けるまで
gonna try (gonna try)
here to fight (here to fight)
no matter how far you are I’ll stay
この身体 消えるまで…

 

何かに忠実である前に
自分自身の限界(リミット)に
挑戦者である事を
この胸に刻む…

 

and because this is the world we made
promise I won’t let it fall away
この旅路の果てへ
Now I can fly 行けるまで
gonna try (gonna try)
here to fight (here to fight)
no matter how far you are I’ll stay
この身体 消えるまで…

 

won’t let you down
I won’t let you down

 

won’t let you down
I won’t let you down

 

では、また


ボタン

体験練習参加の皆さんへの御礼、チームOBの近況報告への御礼、また、来てねぇ!!!

 

今日は、3連休の中日(なかび)でしたね。

 

チームの活動しては、近隣のリトル(江戸川リトル)の皆さんが

体験練習にお越しいただきました。

(選手の皆さん、ご父兄の皆さんともども、お暑い中、ご来訪

いただき、誠に有難うございました)

 

<江戸川リトルの皆さんのホームページ>

http://www.geocities.jp/edogawalittleleague/

 

また、チームOBもグランドに足を運んでいただき、近況を

報告してくれました。

 

いろんな人がチームにグランドに足を運んでいただき、とっても

アットホームであること、活気を感じました。

本当にありがとうございました。

 

ちょっとだけ臨場感を!!!

 

1) 体験練習会

 とっても、メンバーまとまっていて、結束感、仲の良さを感じました。

 きっと、チームの雰囲気、気持ちが一つになっているのだなぁ...

 と感じました。

 こちらも、微笑ましく、楽しませてもらいました。

 

 

 

一体感、結束具合の動画は、こんな感じ、仲良しでいいですね。

 

チーム編成して、いざ体験練習開始です。

 

守備を見つめる目も一生懸命でした。

 

ボールを選びながらも、自分のスイングを確かめていましたね。

 

硬球の打った時の手のしびれの反応がとってもフレッシュでいいですね!

※ 全員の打撃シーンをご紹介できずすいません。

 

最後はみんなでクールダウン。ここでも笑顔いっぱいでしたね。

 

2) チームの近況報告

 5期生(写真左)と6期生(写真右)がグラントに近況報告をしてくれました。

 元気そうで何よりですね。

 これからも時間が許せば、是非、お越し下さいね。

 

 

旧交を温めるキャッチボール、とでも微笑ましく、いい風景でした。

 

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

[がんばれドカベン]

とれないボールが あるものか
かまえたミットが うけとめる

 

ああ 青春のストライク
ズバーンといかした
あいつだぜ

 

気はやさしくて 力もち
明るい笑顔が きょうもゆく

 

がんばれ がんばれ! ドカベン

 

山田太郎

 

うてないボールが あるものか
うなったバットが たたきだす

 

ああ 青春のホームラン
カキーンとしびれる
あいつだぜ

 

友のためなら いのちがけ
誰にもいわずに 体あたり

 

がんばれ がんばれ! ドカベン

 

山田太郎

 

勝てない勝負が あるものか
だまってきたえた 手がにぎる

 

ああ 青春の優勝旗
スカーンとほれこむ
あいつだぜ

 

人生いつも フェアプレイ
スポーツ精神 花と咲け

 

がんばれ がんばれ! ドカベン

 

山田太郎

 

体験練習生の皆さん、また、よろしければ、体験練習来てくださいね。

是非、一緒に、硬式野球を我がチームでエンジョイしましょう!!!

 

では、また


ボタン

必勝祈願PVを作成しました。

 

残る2大会(≠2試合) 最高の結果、納得、満足を祈願し、

 

必勝祈願PVを球団HPのフロントページに掲載させていただきました。

 

最高の夏、勝利を掴み取って下さいねー!!!

 

<<必勝祈願PV>>

http://tokyo-diamonds.net/index.html

【期間限定-必勝祈願PV】(2017.7.4)NEW!

※ 球団HP、最下部の動画となります。

 

応援してまっせぇー!!!

 

 

 

 

さぁ、みんなで、勝ちに行こう!!!

 

では、また!!!


ボタン

名実ともに三世代!!! 等身大よりもちょっと背伸びして、夏に高みを目指そう!!!

 

盛大な入団式兼激励会も終わり、名実ともにチームは、1年、2年、3年生の

3世代編成ですね。

 

これから、チームワークを作り上げ、

 

 - 最高の仲間

 

   - 最高のチーム

 

   - 最高のゲーム

 

を目指していきましょう!!!

 

そして、ちょっとだけ、今の自分よりも背伸びして、欲張って、成長して

行きましょう!!!

 

さぁ、夏本番に向けて、高みを目指して行こう!!!

 

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

Goose house HEPTAGON収録曲『僕らだけの等身大』Music Video :

https://www.youtube.com/watch?v=a3i0BNJ55wo

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

僕らだけの等身大/Goose house :

https://www.youtube.com/watch?v=3Rw3KiPgQ50

 

Goose house 公式YouTubeチャネル :

https://www.youtube.com/user/playyouhousejp

 

[僕らだけの等身大]

思い上がったプライドは
何度もやぶり捨てたのに
転べばやっぱり痛くって
うなされながら 寝返りをうつ夜
時間の槍に追いやられ
無情の盾にはじかれて
仰向けに空見上げてた
納得させて また立ち上がって
いつかやれる もっとやれる
今は頼りない言い訳も
きっとどっかで本気にしてるんだ
あきらめてないんだ

 

夢を見るならどうしたって背伸びはするんだ
頬に打ちつける雨に 目を 細めても
誰かの真似をしたって 心は削ぎ落とせないさ
でこぼこだっていいから
僕らだけの等身大を描くよ

 

拾ったまんまの言葉を
並べてもすぐ見抜かれて
情けない心臓に刺さる
冷たい視線 いつも怯えている
奇抜な真似はできなくて
常識はいかがわしくて
地に足つけられないまま
机の上で ずっと縮こまって

 

いつか見える きっと見える
黄昏れた希望さえも
あてにしながら
じたばたしてるんだ
信じてみたいんだ
夢を見る道はいつだって
真っ暗で手探りで
かかとすり抜ける風に 背が 震えても
誰かの足跡だって 真っすぐには伸びてないさ
曲がりくねっていいから
僕らだけの等身大を描くよ

 

誰と比べ 何を重ね
僕の等身大と言うの?
初めての服を試すような
不安な顔のままで

 

夢を見るならどうしたって強気にならなきゃ
頬に打ちつける雨も笑いとばせたら
誰かの真似をしたって 心は削ぎ落とせないさ
でこぼこだっていいから 僕らだけの等身大を描こう
 

では、また