ボタン

平成29年 秋季東京都高等学校野球大会 試合結果(10/18)

 

平日開催でしたね。

チームOB 2校(在籍校)とも、厳しい結果でしたね。

 

うーん、また、来春に向けて、夏に向けて、仲間とともに

切磋琢磨して欲しいですね。(心身ともに鍛える秋と冬で)

 

<平成29年 秋季東京都高等学校野球大会>

 

ゞΡ紐惘 (●) 2 - 3  昭和

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
共栄学園 0 0 0 0 0 1 0 1 0 2
昭和 0 0 0 1 0 0 2 0 X 3

 

※ 共栄学園には、7期生(1名)、8期生(2名)が在籍します。

 

¬誓 7 - 1 (●) 世田谷学園

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
明星 1 0 0 0 0 0 0 5 1 7
世田谷学園 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1

 

※ 世田谷学園には、7期生(1名)が在籍します。

 

さぁ、また、次の目標に向けて準備、走り出していこう!!!

 

では、また

 


ボタン

平成29年 秋季東京都高等学校野球大会 試合結果/第137回北信越高校野球大会 試合結果(10/15)

 

東京は、この雨ですからやはり、ゲーム実施は難しくて全試合、

中止でしたね。

 

北信越大会は、残念ながら敗退のようですね。お疲れさまでした。

 

<平成29年 秋季東京都高等学校野球大会>

 

全試合中止

 

※ 10/18(水) 試合開催予定とのことです。

 

<第137回 北信越高校野球大会(1回戦)>

 

・日本文理1(●)−7日本航空石川

 

航空 001 030 300 =7
文理 000 010 000 =1

 

※ お疲れさまでした。

 

さぁ、また、準備して、さらなる高みを目指して行きましょう!!!

 

では、また

 


ボタン

平成29年 秋季東京都高等学校野球大会 試合結果/第137回北信越高校野球大会 試合結果(10/14)

 

今日は、秋雨前線停滞により、一部のみ行われましたようですね。

また、福井県にて北信越大会も行われましたね。

 

 

<平成29年 秋季東京都高等学校野球大会>

 

・八王子 3 - 4(〇)  岩倉

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
八王子 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3
岩倉 0 0 0 0 2 0 0 0 2x 4

 

※ 岩倉高校 には、7期生(1名)が在籍します。

 

・昭和 -  共栄学園

・世田谷学園 - 明星

 

については、雨天にて試合中止、順延開催の予定

 

※ 共栄学園 には、7期生(1名)、8期生(2名)が在籍します。

※※ 世田谷学園 には、7期生(1名)が在籍します。

 

<第137回 北信越高校野球大会(1回戦)>

 

・日本文理(新潟1位)6(〇)−4福井工大福井(福井3位)

 

文理 003 000 003 =6
工大 101 020 000 =4

 

※ 日本文理には、7期生(1名)、8期生(1名)が在籍します。

※※ 明日、10/15は、日本航空石川(準々決勝:12:30 福井フェニックス)

   となります。

 

さぁ、明日も、頑張って下さいね!!! 応援していまーす!!!

 

では、また

   

 


ボタン

平成29年 秋季東京都高等学校野球大会 試合結果(10/9)

 

今日も体育の日に相応しい、熱戦が、都内各地で

行われましたね。

 

チームOB 2校(在籍校)とも、見事の勝利でしたね。

 

<平成29年 秋季東京都高等学校野球大会>

 

‐緻邀惘 0 - 3(〇) 世田谷学園

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
上野学園 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
世田谷学園 0 0 1 1 1 0 0 0 X 3

 

※ 世田谷園には、7期生(1名)が在籍します。

 

多摩大目黒 8 - 12(〇) 岩倉

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
多摩大目黒 2 0 0 0 0 4 2 0 0 8
岩倉 0 2 0 0 1 0 3 6 X 12

 

※ 岩倉高校には、7期生(1名)が在籍します。

 

さぁ、実りの大きい秋、大収穫をしましょう!!!

 

では、また

 

 

 

 

 


ボタン

平成29年 秋季東京都高等学校野球大会 試合結果(10/8)

 

今日も、2日目、多くの会場で試合が行わましたね。

16試合 32チームの対戦でしたね。(すごい。1日32チーム)

 

<平成29年 秋季東京都高等学校野球大会>

 

・共栄学園 5(〇) - 3 城西大城西

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
共栄学園 1 1 0 0 0 3 0 0 0 5
城西大城西 0 1 0 0 0 0 2 0 0 3

 

※ 共栄学園 には、7期生(1名)、8期生(2名)が在籍します。

 

では、また

 


ボタン

平成29年 秋季東京都高等学校野球大会 試合結果(10/7)

 

東京も雨天で延期となった試合もありますが、開催された試合で、

チームOB在籍校がございましたので、掲載させていただきます。

 

<平成29年 秋季東京都高等学校野球大会>

 

‥豎ぢ膵睥愨 9 - 7 (●) 明大明治

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
東海大高輪台 5 2 1 0 0 0 0 0 1 9
明大明治 1 0 4 0 0 1 0 1 0 7

 

※ 明大明治には、8期生が在籍します。

 

日野 8 - 7(●)東京成徳大高

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
日野 0 0 0 0 1 1 0 5 0 1 8
東京成徳大高 2 4 0 0 0 0 0 0 1 0 7

 

※ 東京成徳大高には、7期生が在籍します。

 

出典:東京都高野連 https://www.tokyo-hbf.com/ 

 

うーん、残念ですが、また、練習に磨きをかけて是非、

勝ちに行きましょう!!!

 

では、また


ボタン

秋深まる中での熱き闘い : 平成29年度秋季東京都高校野球大会本大会組合せ決定

 

涼しくなっていましたね。

 

かくのは、暑さからの汗ではなく、「恥ずかしくてかいた汗」や「冷や汗」???

なのですかね...

 

まあまあ、前置きはさておき、

 

昨日は、我がお膝元である東京で、秋季大会本大会の組み合わせが決まりましたね。

先般ご紹介した新潟大会、惜しくもあと一歩のところで惜敗となった群馬大会など、

先輩たちの秋も、熱き闘いで、深まっていると思います。

 

<H29 群馬県秋季大会>

出展:群馬県高野連

   http://www.gunma-hbf.com/

 

桐生球場 第2試合              

チーム

10

健大高崎

桐生第一

 

11

12

(健)吉田ー大柿  (桐)本木ー伊藤
(本塁打)伊藤(桐)
(2塁打)吉田、大柿(健)大沢(桐)
 

※ うーん、延長12回惜しくも敗退Best4 となりました。

  この結果を糧(かて)に是非、頑張って下さい

※※ 桐生第一には、チームOB 8期生が在籍します。

 

まだ、まだ、これからですよ。いつか、このスコアがひっくり

返って勝利できる素晴らしいプレー、チーム環境、仲間となれるように、

また、日々の練習を積み重ねていきましょう!!!

 

さて、東京のトーナメント表は、以下の通りです。

どんな戦い、ドラマが繰り広げられますかね。

 

応援は、きっとチームOBの気持ち、プレーへの原動力になると思います。

自らもプレーに磨きをかけつつ、お世話になったチームOBの雄姿を

是非、応援、見守って行きましょう!!!

 

 

出展:東京都高野連ページ

https://www.tokyo-hbf.com/news.php?nid=3e4d592f6558314a7970f0f413b3af5e

 

本大会は、10/7(土)からですよー!!!

 

すいません。応援してくれる女子高生は、管理者の近隣にはいないので、これでご勘弁を...

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

Aimer 『ONE』(Radio Edit Short ver.) :

https://www.youtube.com/watch?v=8HleM0glzdE

 

[ONE]

Raise your flag the only ONE
Don’t look back yeah
Don’t let me down
Rushing up to rising sun
Nothing but the heart of gold

 

いつかの 1,2 step 踊っていた
on in onで 揺らして
2,5,1で 鳴らして
どんどん遠く広がっていく
Wow

 

Raise your flag the only ONE
Don’t look back yeah
Don’t let me down
Rushing up to rising sun
Nothing but the heart of gold

 

君はいつだって
声を枯らして
笑って 泣いて 歌って
oh one by oneで 刻んで
勇敢でいたいと願う
想像以上に
歪んだ世界だったとして
Starting all that
向こうへ

 

掲げた手を下ろさないで
涙はしまっておいて
高らかに声 上げていよう
君だけの旗 振りかざして
明日を恐れないで
変わらない足取りを
You keep on

 

歌え


進め

 

届け

 

You are ONE…
Raise your flag the only ONE
Don’t look back yeah
Don’t let me down
Rushing up to rising sun
Nothing but the heart of gold

 

振り出しから
踏み出す一歩は
前よりもずっと強いから

 

掲げた手を下ろさないで
涙もさらけ出して
高らかに声 上げていよう
叶えたい夢 失くさないで
輝け その日まで
変わらない足取りを
You keep on

 

歌え

 

進め

 

届け

 

では、また

 

 

 


ボタン

祝!!! 3季連続23回目 新潟王者 日本文理高校。さらに、北信越王者となるよう応援していこう!!!

 

昨日、第137回北信越地区高等学校野球新潟県大会で見事、

日本文理高校の皆さんが3季連続 23回目の優勝を果たしました。

(日本文理高校には、チームOB 6/7/8期の選手が在籍します)

 

まさに、新潟王者ですね。素晴らしい!!!(パチパチ)

 

前回、途中出場で、逆転勝利に大きく貢献した7期 小林(周)君も、

スタメン出場し、優勝へ大きく貢献されました。(パチパチ)

 

この調子で、是非、北信越地区大会(福井県で開催)でも、是非、活躍し

北信越王者になってくださいね!!!

 

チーム一同、応援しています!!!

 

<第137回北信越地区高等学校野球新潟県大会>

決勝戦 日本文理 − 中  越(終了)

投 − 捕
中  越 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 山本、菅井−小鷹
日本文理 0 0 0 1 0 0 2 0 × 3 新谷−坂井

 

出展:新潟県高野連

   http://niigatahbf.ec-net.jp/

 

新聞の報道でも大きく取り上げてますね!!!

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

優勝写真ですね。かっちぇー

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

Bon Jovi - It's My Life :
https://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE

 

[It's My Life]

This ain't a song for the broken-hearted
(この歌は心に傷を負った人の為のものじゃない)

 

No silent prayer for the faith-departed
(信仰心を失った人への静かな祈りでもない)

 

I ain't gonna be just a face in the crowd
(俺は 群衆の中の ただの一人になりたくないんだ)

 

You're gonna hear my voice
(お前は俺の声を聞くだろう)

 

When I shout it out loud
(俺が 心から叫ぶ時)

 

It's my life
(これが俺の人生だ)

 

It's now or never
(今しかないんだよ)

 

I ain't gonna live forever
(永遠に生きるわけじゃない)

 

I just want to live while I'm alive
(今この瞬間を 生きたいだけなんだ)

 

(It's my life)
(これが俺の人生だ)

 

My heart is like an open highway
(俺の心は 空いた高速道路の様 邪魔されずぶっ飛ばすだけ)

 

Like Frankie said
(フランキーが言ってたみたいに)

 

I did it my way
(俺は 俺の道を歩いてきた)

 

I just wanna live while I'm alive
(今この瞬間を 生きたいだけなんだ)

 

It's my life
(これが俺の人生だ)

 

This is for the ones who stood their ground
(これは 自分を信じて逃げなかった人達への歌)

 

For Tommy and Gina who never backed down
(トミーとジーナのように 決してあきらめなかった人達への歌)

 

Tomorrow's getting harder make no mistake
(明日がより厳しくても 踏ん張るんだ)

 

Luck ain't even lucky
(「運」なんて所詮「運」)

 

Got to make your own breaks
(自分の力で つかみ取るしかないんだよ)

 

It's my life
(これが俺の人生だ)

 

It's now or never
(今しかないんだよ)

 

I ain't gonna live forever
(永遠に生きるわけじゃない)

 

I just want to live while I'm alive
(今この瞬間を 生きたいだけなんだ)

 

(It's my life)
(これが俺の人生だ)

 

My heart is like an open highway
(俺の心は 空いた高速道路の様 邪魔されずぶっ飛ばすだけ)

 

Like Frankie said
(フランキーが言ってたみたいに)

 

I did it my way
(俺は 俺の道を歩いてきた)

 

I just wanna live while I'm alive
(今この瞬間を 生きたいだけなんだ)

 

It's my life
(これが俺の人生だ)

 

Better stand tall when they're calling you out
(誰かに呼ばれる時が来たら 勇気を持って立ち向かうんだ)

 

Don't bend, don't break, baby, don't back down
(信念を曲げるな、くじけるな そして 諦めるな)

 

It's my life
(これが俺の人生だ)

 

It's now or never
(今しかないんだよ)

 

I ain't gonna live forever
(永遠に生きるわけじゃない)

 

I just want to live while I'm alive
(今この瞬間を 生きたいだけなんだ)

 

(It's my life)
(これが俺の人生だ)

 

My heart is like an open highway
(俺の心は 空いた高速道路の様 邪魔されずぶっ飛ばすだけ)

 

Like Frankie said
(フランキーが言ってたみたいに)

 

I did it my way
(俺は 俺の道を歩いてきた)

 

I just wanna live while I'm alive
(今この瞬間を 生きたいだけなんだ)

 

It's my life
(これが俺の人生だ)

 

It's now or never
(今しかないんだよ)

 

I ain't gonna live forever
(永遠に生きるわけじゃない)

 

I just want to live while I'm alive
(今この瞬間を 生きたいだけなんだ)

 

(It's my life)
(これが俺の人生だ)

 

My heart is like an open highway
(俺の心は 空いた高速道路の様 邪魔されずぶっ飛ばすだけ)

 

Like Frankie said
(フランキーが言ってたみたいに)

 

I did it my way
(俺は 俺の道を歩いてきた)

 

I just wanna live while I'm alive
(今この瞬間を 生きたいだけなんだ)

 

It's my life!
(これが俺の人生だ!)

 

おめでとうございます。

次の大会でも活躍されることを、チームも応援しています。

 

では、また

 


ボタン

(更新・追加)チームOBの素晴らしい、秋の熱盛!!! 先輩の高みを応援・願いながら、自分も目指して行こう!!! 

監督から、素晴らしい秋の朗報、熱盛をいただきましたので、ご紹介させて

いただきます。

※ 写真を追加・更新しました。

 

第137回北信越地区高等学校野球大会(平成29年度秋季)新潟県大会

準々決勝で、7期の小林(周)くんが出場し、逆転勝利に繋がる、きっかけと

なるヒット(8回表 センター前ヒット 2者生還、4回からライトで出場)を放ち、

準決勝に進出することになりました。(以下、写真参照)

素晴らしい!!!(パチパチ)

 

<第137回北信越地区高等学校野球大会(平成29年度秋季)新潟県大会>

準々決勝戦 第2試合 高田北城−日本文理 (終了)

投 − 捕
日本文理 2 1 0 0 1 0 0 5 1 10 鈴木、新谷−佐藤
高田北城 0 0 0 0 0 5 0 0 0 5 小林−安田

 

出典:新潟県高野連

   http://niigatahbf.ec-net.jp/

 

このまま、是非、この調子で勝ち上がっていただき、来年春の選抜を掴み取って

欲しいですね。厳しい戦いになると察しますが、どうか今日のイメージを大事に

この大会を突き進んで下さい。チームも、選手も皆、応援させていただきます。

 

7期の皆さんも同期の活躍を自分の事のように喜んでいただき、是非、追随して

下さいね。(「アイツも頑張っているならオレも頑張ろう」という励みの気持ちを

大事にして下さいね)

 

素晴らしいカットでの写真ですね。超かっちぇー

 

写真を更新・追加しました。

プロ野球結果よりも大きく掲載されていますね。こちらも超かっちぇー

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

※※ 記事では、「ヒーローに躍り出た」、監督のコメントとしても「自主練でも

一生懸命やっている。みんなの刺激になる」と賛辞が掲載されています。

練習や努力は、正直、裏切らないということなのでしょうね。

 

勝利を引き込むタイムリー、まさに「熱盛」ですね。

 

チームもOBの先輩の頑張る姿、高みを目指す姿を目標として、是非、高みを貪欲に

目指して行きましょう!!!

 

さぁ、行こう!!!

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

[eye of the tiger]

Rising up, back on the street
Did my time, took my chances
Went the distance, now I'm back on my feet
Just a man and his will to survive

 

So many times it happens too fast
You trade your passion for glory
Don't lose your grip on the dreams of the past
You must fight just to keep them alive

 

It's the eye of the tiger
It's the thrill of the fight
Rising up to the challenge of our rival
And the last known survivor
Stalks his prey in the night
And he's watching us all with the eye of the tiger

 

Face to face, out in the heat
Hanging tough, staying hungry
They stack the odds still we take to the street
For the kill with the skill to survive

 

It's the eye of the tiger
It's the thrill of the fight
Rising up to the challenge of our rival
And the last known survivor
Stalks his prey in the night
And he's watching us all with the eye of the tiger

 

Rising up, straight to the top
Had the guts, got the glory
Went the distance, now I'm not gonna stop
Just a man and his will to survive

 

It's the eye of the tiger
It's the thrill of the fight
Rising up to the challenge of our rival
And the last known survivor
Stalks his prey in the night
And he's watching us all with the eye of the tiger

 

The eye of the tiger
The eye of the tiger
The eye of the tiger
The eye of the tiger

 

<参考>

とうとうこの町に戻ってきた
苦しみの果てにチャンスをつかみ
満たされぬ歳月をあとに今また立ち上がる
固い決意を胸になにがあろうと生き残るんだ
めまぐるしい世の中に流されて
栄光への情熱を失いがちだが
過ぎ去った夢を忘れちゃいけない
夢を守るためにあくまで闘え

 

ぎらぎら光る虎の眼
闘いのスリル
ライバルの挑戦を受けて立つのさ
最後の生き残りが
闇に紛れて獲物に忍び寄る
奴は油断なく俺たちを見張っている
虎のように眼を光らせて

 

熱気に包まれ 敵に立ち向かう
タフに行くんだ ハングリー精神を失うな
サバイバルの手腕をフルに発揮して
幾多の強敵を打ち倒せ

 

ぎらぎら光る虎の眼
闘いのスリル
ライバルの挑戦を受けて立つのさ
最後の生き残りが
闇に紛れて獲物に忍び寄る
奴は油断なく俺たちを見張っている
虎のように眼を光らせて

 

トップの座へ駆け上がれ
気力を振り絞って栄光を手に入れろ
どん底まで行った俺─もう立ち止まらない
固い決意を胸になにがあろうと生き残るんだ

 

虎のように眼を光らせて...
 

さぁ、これからも是非、春を目指し、頑張ってください!!!

チーム、選手も応援しています。

 

では、また

 


ボタン

秋季東京都高等学校野球大会 一次予選開始!!! チームOB 7期/8期の皆さんのキラキラの活躍を願うとともに是非、近況のご一報を!!!

 

チームOB 7期、8期の皆さんが中心となる秋季東京都高等学校野球大会が始まりましたね。

春の選抜に向けての第一歩、試金石となりますね。

 

 

新たなチームで誓われた、仲間との絆、チームワークを心と体と技で具現化し、是非、

高みを目指して行きましょう!!!

 

※ 表題は、東京(東東京、西東京)との記載もありますが、千葉も茨城も群馬も新潟の

 皆さん同様と考えています。

 

チームとしても、OBの皆さんのキラキラ輝く、活躍の姿を心から願っています。

大変忙しい、厳しいところもあるとは思いますが、是非、近況をちょっとでも

よいので教えて下さい。

 

1) 7期生の皆さんの雄姿

 

2) 8期生の皆さんの雄姿

 

※ 背番号はあるに越したことはないですが、それが全てではないと思っています。

  怪我、思ったようなプレーが出来ず悩んだり、想いの程結果が出ないときには、

  原点回帰の発想にたってみるのはいかがでしょうか?

  人間、常に絶好調という事もないし、ずーっと、絶不調でもないと思います。

  是非、ご一報ください。

 

実りの秋、大収穫の秋になるよう、チームは願って止みません。

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

AI - キラキラ feat.カンナ (KIRAKIRA feat.Kanna) :

https://www.youtube.com/watch?v=E4BIJ-_s8Dc

 

[キラキラ]

Like a Star キラキラ
光ってたいな (Look around)
目の前に広がる たくさんの希望
きっと明日はいい日だから(Don’t give up)
きっと明日は晴れるから
勇気を出して少しずつ
泣いて笑ってまた進む
たまにさがってまた進む!! (It’s alright)

 

泣き虫だっていいじゃない
たまには頼っていいじゃない
勝ち負けなんて気にしない (It’s alright)
Cuz I got you 大丈夫
それだけで何だってできる
恐れないで愛すること
間違えたっていいじゃない
何度でも立ち上がれる
We can fly, we can fly

 

何を言われたって I’m beautiful
流した涙もムダじゃない (We’re gonna be stronger)
忘れないで1人じゃないよ
恐れないで愛することを

 

勇気を出して少しずつ
泣いて笑ってまた進む
たまにさがってまた進む!! (It’s alright)
泣き虫だっていいじゃない
たまには頼っていいじゃない
勝ち負けなんて気にしない (It’s alright)
今を大事に 人を大事に自分も大事に
That’s all u gotta do!

 

恐れないで 愛すること
間違えたっていいじゃない
何度でも立ち上がれる
We can fly, we can fly
もっと輝く未来のため私たちは進むの 
We’re gonna celebrate Yeah
いつの日か叶うから いつの日か叶うから

 

きっと明日はいい日だからきっと明日は晴れるから
勇気を出して少しずつ泣いて笑ってまた進む
たまにさがってまた進む!! (It’s alright)
泣き虫だっていいじゃない たまには頼っていいじゃない
勝ち負けなんて気にしない (It’s alright)
 

今を大事に人を大事に自分も大事に
That’s all u gotta do!
恐れないで愛すること 間違えたっていいじゃない
何度でも立ち上がれるWe can fly, we can fly
 

では、また