ボタン

昭和の日 お父さんが胸躍り、手に汗握るあのシーン、あのゲーム!!! 親子で観て、学んで、語り合って行きましょう!!!

  • 2018.04.29 Sunday
  • -

 

GW(ゴールデン・ウィーク) 2日目、

今日は、昭和の日ですね。

 

管理者のような昭和の生まれの人にとっては、「(昭和)天皇誕生日」のほうが

ピタッと来ますね。どうも「みどりの日」は、あんまりピント来ない、

慣れなかったですね。

 

平成生まれの選手の皆さんにとっては、文字通り「昭和の日」なのでしょうね。

 

昭和の日の練習帰りには、こんな動画もいかがでしょうか?

 

<甲子園ベストゲーム47>

http://www.asahi.com/koshien/bestgame47/

 

お父さんたちが、選手の皆さんと同じ頃に、観た感動シーン、名勝負があるようですね。

その時の故郷の様子なども思い起こされるかもしれませんね。

 

(インター)ネット、携帯電話、パソコン、スマホもなかったですが、テレビ中継を

麦茶片手に、胸躍り、手に汗握りご覧になられたのではないでしょうか?

(関西圏では、NHKと朝日放送(TV朝日系列)で2局で放送されてましたね)

 

今ももちろん、名勝負揃いですが、昭和の中にも語り継がれる名勝負は沢山あります。

親子でご覧いただき、観て、学んで、語り合ってみるのもよいかもしれませんね。

 

 

 

昭和の熱闘甲子園のテーマソングと言えば、やはりこれですね。

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

こんな感じの女性のシンガーソングライターの方の素敵な歌もありました。

(厳密には平成ですが...)

※ 公式チャネルではない可能性が高いため、削除される可能性があります。
※※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

※※※ この曲自体は、1990年のものであり、昭和のものではありません。

 

明日は、GW前半 最終日、船橋練習ですが、頑張って行きましょう!!!!

 

では、また

 



ボタン

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ボタン

最近の記事

ボタン

カテゴリー

ボタン

過去記事

ボタン

リンク

ボタン

プロフィール

書いた記事数:794 最後に更新した日:2018/08/14

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM