ボタン

本格的な夏、戦う夏に向けて... 夏のチカラ その後(4) 次に活躍するステージのヒントになりますね!

  • 2018.07.22 Sunday
  • -

その後の第四段となります。

 

一番のターゲットは、高校球児ですが、3年生の皆さんにとっては

来年からの高校生活、今の現役生活に役立つものと考えています。

 

短時間ではありますが、そのメッセージには、実体験からしか言えない

発せられない、とても素晴らしいものとなっています。

 

是非、観て、見て下さい。

 

1) 第11回 斎藤 佑樹さん(北海道日本ハムファイターズ所属)

 

 言わずと知れた「ハンカチ王子」でいらっしゃり、いろんなことがあっても

 やはり、理屈抜きに「野球が好きだから...」に尽きるとのことでした。

 どんな辛いことに直面してもその気持ちが勝っていれば続けられる

 楽しむの苦しむの自分次第、仲間とその時間を共有することが一番楽しい

 その時間を大切にして欲しいとおっしゃられています。

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

2) 第12回 田中将大さん(東北楽天ゴールデンイーグルス → ニューヨーク・ヤンキース

 所属)

 

 ハンカチ王子と死闘、歴史に残る試合相手を繰り広げたライバルですね。

 北海道での3連覇となる重圧と戦いながら高校野球の生活を送ったとのことでした。

 その重圧のプレッシャーで心身ともに鍛えられ、今があるとのことでした。

 悔いのない戦いをすることが大事なので自分たちの力を出し切って欲しいとの

 ことでしたので、是非、見習って欲しいなぁーと思っています。

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

3) 第13回 柳田 悠岐さん(福岡ソフトバンクホークス所属)

 

 惜しくも甲子園への出場は出来ず、厳しい練習を高校時代に経験、通じた結果、

 今の自分があるとのことでした。

 高校生しかできない貴重な時間(= 今しかない、今しかできないきこと)を

 一瞬一瞬を楽しんで行くことが大事とのことでした。

 

※ 当方の掲載による、著作権の侵害・妨害目的、営利目的はございません。

 

皆さんの感想、いかがでしょうか?

 

では、また

 



ボタン

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ボタン

最近の記事

ボタン

カテゴリー

ボタン

過去記事

ボタン

リンク

ボタン

プロフィール

書いた記事数:794 最後に更新した日:2018/08/14

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM