ボタン

結果にコメっとしよう!!!お米による食育のススメ、食育セミナー開講しました。

今日は、普段の練習を小休止し、アスリートとしての栄養管理の一環として
食育セミナーを開講しました。



今日の食育セミナーを通じて、食育の重要性、お米の重要性、栄養の取り方
などいろいろと考えさせられるとともに、とてもためになる知識をご教示、
吸収させていただきました。



セミナーの先生は、プロ野球選手、現役J-リーガーへの指導など多く手掛け
みずからも、野球選手のお子様をお持ちでいらっしゃる

 「オフィス食戦力すまいる」の 中村 雅美 先生

に講義をしていただきました。

(オフィス食戦力すまいる)
http://ricepower-smile.com/blog/

(中村先生のごあいさつとプロフィール)
http://ricepower-smile.com/blog/profile/

(会社ロゴ)
 

[ロゴ・マークの意味]
おとな:
ビジネスや家事に育児を元気に活動する力を食から高めます

こども:
スポーツキッズの戦う力を食から高めます

虹色:
共に学ぶ場を創りだし笑顔で夢へ向かっていくロゴマークになります


とっても、和みと温かみを持つロゴ・マークとなってますね。

講義のイメージをちょっとだけご紹介しましょう!!!

受講は、体を作る選手本人と選手とご父兄で満員御礼となりました。


今回の開催を検討・企画いただいた室田副代表から、ご挨拶を
いただきました。


中村先生ご登壇です。

ご自身もバスケットを学生時代やられていらっしゃったご経験を
お持ちのアスリート出身者であり、とてもさわやかで、分かりやすい
ご説明、語り口調で、講義を進めていただきました。

お子様の靴のサイズが、29.5cmに達していらっしゃり、目下の
悩みとのことでした。でも、将来が楽しみなお子様ですね。

講義といっても、以下の写真のように、とても受講生目線、
受講者の選手、父兄と対話する講義で、とても楽しく、
興味深く、聞き手を飽きさせない講義内容でした。

講義は、

- お米の重要性
- 体重や年齢などから必要な摂取量
- おみそ汁との係り

などなど、とても分かり易く、楽しく学び取ることができました。

また、論より証拠でとてもおいしい「スポーツマン弁当」を
いただきました。


とても、ボリューム満点、味もおいしかったです。
ごちそうさまでした。


QAタイムでは、選手から、活発な質問があり、時間オーバーに
なりそうでした。

チームから中村先生、お礼のご挨拶をさせていただきました。
楽しい講義を、誠にありがとうございました。

最後は記念撮影です。
勿論、1・2・3、ダーっを使った、ダイヤお約束写真撮影です。

まずは、選手にて中村先生を囲んでの写真となります。
先生のさわやかスマイルが会社のロゴのすまいると重なりますね。

父兄の皆さん、スタッフも加わっての撮影です。
全員すまいる(スマイル)大爆発ダーっ!!!


これからは、野球の技能だけでなく、技能を引き出す身体作りを
栄養の観点から考えることがますます重要になる時代だと思います。
それを選手自身と中村先生のようなスペシャリストとタッグを
組んで、どれだけ、身に着け、引き出せるかがアスリートとして
問われる時代になるのかもしれません。

中村先生、今日は本当にありがとうございました。

選手、ご父兄の皆様
今日学んだことから、ごはんをおいしく食べて、頑張りましょう!!!

では、また

 


ボタン

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ボタン

最近の記事

ボタン

カテゴリー

ボタン

過去記事

ボタン

リンク

ボタン

プロフィール

書いた記事数:568 最後に更新した日:2017/12/15

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM