ボタン

体験入団初日、ご来訪の皆様、ありがとうございました。また、ご検討の方も、是非ご参考ください‼!

先のブログや、球団HPのトップページでご紹介させていただいております
ように1/11(月)は、体験入団初日となりました。

3連休で、一番冷え込む中での体験入団となりましたが、多くの体験選手、
ご父兄がご来訪いただきました。
※選手、ご父兄の皆様は、どうか急な冷え込みにより、風邪など引かないよう
ご注意ください。

ちょっとだけですが、体験入団のイメージをご紹介させていただきます。
現在、所属チームのご検討のご家族の皆様におかれましては、ご参考いただき、
是非、イメージを実体験へ結びつけて欲しい限りです。

まずは、挨拶で、おもてなしになります。
左側が在団生、右側が体験入団選手となります。
※右側にも、一時体験生担当在団生もいます。


ご父兄の皆さんへのご紹介席になります。
チームの紹介・方針、ボーイズリーグのご紹介、諸費用、準備品
などなどご説明、質疑応答させていただきました。
※今日は練炭を追加投入したのですが、寒くて申し訳ありません
 でした。



また、過去の活動記録など、アルバム形式でご紹介、閲覧できます。



右端になりますが、体験性も在団生同様、トレーニングの一環で体操、
ダッシュ、キャッチボールなどを体験いただきます。

※勿論、ボールは硬式ですが、指導しながら選手に感触と
 慣れていただくことになります。
※※ 待ち時間の間、体操の組み合わせなどでコミュニケーションをはかり、
   体験生との距離の短縮、チームの雰囲気を感じていただきます。

また、バッティングマシーンを利用した、バッティング練習にも
参加していただきました。


最初は、ミートや飛距離に戸惑う選手もいましたが、徐々に
在団生も脅かすような快音、飛距離を出す選手もおられました。


手のしびれを肌で感じるとともに、バッティングマシーンからの
球速で芯にで当たることと当たらない違いなどを感じながら
終りのころには一定の達成感、充実感を感じられたように見受け
られました。

飛距離が出たとき、100%とはまではいかなくとも、自分のイメージする
スイングに硬球で近付いて来た時の真の笑顔がとてもまばゆく、
初々しく感じました。
また、先輩のスイング、飛距離を見て追いつけ追い越せの気持ちが
言葉以上に、目の中からも見せたところも印象的でしたね。

また、守備練習にも参加いただき、みんなナイス・フィールディング
でした。


今日の我がチームの雰囲気はいかがでしたでしょうか?
いい感じとなりましたでしょうか?
話せる先輩、やさしい先輩はいましたでしょうか?
ギャグセンスもノリも合いましたでしょうか?
体験の良し悪しなどを、親子共々鉛筆なめなめご検討いただける
と幸いです。
※ 本当に鉛筆は舐めないようお願いします。

検討しているときが一番、重要、楽しい時期かもしれません。
洋服選び、学校選びグローブ選びなどなど同じだと思います。
(ご父兄の皆様にとっては、就職、車、家など同様かもしれません)
フィーリングをよりどころにしても熟慮した結果でも、また、
お会いできると本当に嬉しいですね。心待ちにしております。

これからのご検討されている皆さんも、是非、お気軽にお問合せ
申し込みいただけると幸いです。
次回は、17日、31日となります。(球団ページは、24日となって
おりますが、会場の都合により、31日となります)

今日はありがとうございました。

では、また

 


ボタン

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ボタン

最近の記事

ボタン

カテゴリー

ボタン

過去記事

ボタン

リンク

ボタン

プロフィール

書いた記事数:553 最後に更新した日:2017/11/23

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM